2022 | 母の日ギフトに、長く楽しめるお花の器を贈ろう

今年の母の日は、いつもとちょっと違う、お花の器を贈りませんか。

お花のプレゼントは受け取り損ねると痛んでしまったり、ペットを飼っているお宅だとNGなものがあったり。

Kiwakotoのお花をかたどったテーブルウェアは、そんなあなたにおすすめしたい、母の日に最適なギフトです。

 

こんなあなたにおすすめ

 お花をストレートに贈るのはちょっぴり恥ずかしい
 何か実用的なものを贈りたい
 長く使ってもらえるものを贈りたい

 

こんなお母さんにおすすめ

 工芸品が好き
 頻繁に料理をしている
 動物を飼っていてお花を飾れない

 

Kiwakoto - ASAGAO

和花をモチーフに、家紋を作るように図形に落とし込んで器に。

Kiwakoto のテーブルウェアシリーズは、工芸士とグラフィックデザイナーによる、新しい形のコラボレーションで生み出されました。

ASAGAOは、朝顔の形をモチーフに、正円の曲線のみで構成されたコレクション。 

 

・ASAGAO 雪

土の柔らかい質感を活かした、マットな磁器の「雪」


    焼き締めと呼ばれる、釉薬のコーティングを施さない製法を用い、魅力的な土の質感を引き出しています。

    和洋を問わず、どんな食べ物も一層おいしく見せてくれます。

    豊富なサイズ展開をご用意しているので、お母さんの利用シーンをイメージしながらお選びください。

     

     

    ・ASAGAO 空

    「空 」は、ぱっと見上げた空のように、移りゆく色を表現。

      釉薬で表現された色味は、実際に目で見る、移ろう空の模様さながら。
      光に透かすと、窓から火の光が差し込んだように、キラキラとさりげなく輝きます。

      緊張感がうまれるほど薄く繊細な出立ちは、食事の時間の体温を上げてくれます。

      食洗機・電子レンジともご使用いただけます。

       

      ・ASAGAO 土

      マットな質感にチタンの結晶がきらめく「土」は、手入れの行き届いた里山の柔らかな土を思わせる深みのある色合いです。

        食洗機・電子レンジともご使用いただけます。

          

         

        ・ASAGAO 光

        霞のように不均一に施された銀彩の儚い輝きがうつくしい「光」は、職人の手仕事による風合いが見どころ。

          銀粉を焼き付けているので、経年変化を楽しむことができるのもポイント。

           一緒に時を経ていることを実感できるプロダクト。 

           

           

          Kiwakoto - YURI

          ・YURI 光

          凹凸の表現がうつくしいYURIの造形と、銀粉の輝きが神秘的な光の風合いが織りなす空気感が魅力のYURI 光。

             

             

             

             

            「日本の伝統文化はその全ての領域にわたって、均整の取れた純粋な美の印象を与える。」- 『サインとシンボル』アドリアン・フルティガー著p.321

            フルティガーの言葉の通り、Kiwakotoのプロダクトは、非常に丁寧な職人の手仕事によって美しいディテールを実現しています。

             

            今年の母の日は、思いのこもったKiwakotoのテーブルウェアシリーズで、お母さんに感謝の気持ちを伝えませんか。

             

             

             Kiwakoto のショップはこちらから

            器シリーズができるまでをインタビューしました。記事はこちらから。

             

            Back to blog